アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「平和絵本」のブログ記事

みんなの「平和絵本」ブログ

タイトル 日 時
国際識字文化センター(ICLC)の各事業とその展開ーSince 1997
国際識字文化センター(ICLC)の各事業とその展開ーSince 1997 国際識字文化センターは、アジア・太平洋地域の人権・環境・平和・教育・文化などの分野で、識字教育と深く連携しながら、国境を越えた多様な形での“識字教育“の実践を行っている非政府組織の専門家集団です。 21世紀の文明が内外から崩壊の危機に瀕している現在、国際識字文化センターは「ヒューマン・リテラシー(人間性の尊厳を向上させる識字教育)を推進しようと、教育・文化・コミュニケーションを通じてアジア地域でさまざまな識字教育活動を行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 15:21
最近のICLC活動について
最近のICLC活動について 明後日(8月17日)は、都立大学駅近くにあるICLC(国際識字文化センター)事務所に、筑波大学大学院から数名の学生たちが訪ねてくると連絡がありました。平和学専攻の院生で、カシミール絵本に関係する「平和絵本」4冊を購入したいのだそうです。私がカンボジアへ行っているときに連絡があったので、帰国次第、彼らと会合を持ちたいと思っていました。今回は、この絵本を印パの参加者を中心に製作した原点の「平和絵地図」もお見せして、背景や今後の方向性なども詳細にご説明しようと思っています。世界全体が、戦乱に巻き込まれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 21:31

トップへ | みんなの「平和絵本」ブログ

国際識字文化センター (ICLC) 平和絵本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる